SSブログ

科博夜の部 [美術・博物 / 建築]

IMG_1336

上野の国立科学博物館にいってきました.

金曜は閉館時間が遅く.
のんびり入ってゆっくり周ることが出来ます.

IMG_1291

今回私が入った時には,常設に子供の姿がまったくと言っていいほど見られず,
いつもとはまた違った落ち着いた雰囲気の中で観られたのだ♪




IMG_1286









(企画展「ミイラと古代エジプト展」も是非みたかったんだけど
そこまでは金が回らずパスしたしT-T,
常設も,いつもどおりの展示物はさらりと流したのに)

国際標準化100年記念展示など常設の方の企画展示.
YS-11関連の展示や「南方熊楠-森羅万象の探求者-」
「化け物の文化誌展」が十二分な見ごたえで,
思いのほか時間をかけて楽しめたのだ*







IMG_1249








IMG_1248-1




IMG_1227-1














IMG_1279


nice!(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。