SSブログ

危機管理産業展@東京ビックサイト [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]

IMG_1631

火曜日.危機管理産業展.RESCON JAPAN 2006 に行ってきました.

IMG_1638

防災に関するブースも多く.軍事用の資機材などと共に,
地震に備える身近な防災グッツ類も多く見ることが出来.
一般でも意外と気軽に覗けるのだ*

IMG_1641

軍事と防災は全く別物と思うけど.ともするとどさくさに紛れて
「軍拡/戦争」になだれ込むんじゃ無いかっちゅう「自警/防災」も.
むしろ防災の方に軸足を据える事で.
(泥沼必至な気がする「普通の国」化路線ではなく)
いっそ軍事を防災の側に引き寄せて,
日本独自の防災立国化とかにはならないのかしら‥




IMG_1606
























IMG_1627














ってことでやっぱり↓

jiro
http://www016.upp.so-net.ne.jp/mhs2/jir/00.html


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

科博夜の部東京駅界隈とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。