SSブログ

明治神宮 [神社仏閣・神事 / 武道大会 他]




ミッレミリアのスタートを見送った後は明治神宮をのぞいてきました.














原宿自体に行くことがほとんど無いので,訪れるのは年数回ではあるけど.
明治神宮も思いっきり私の散歩スポットなのだ*













宝物館は理科準備室探検を彷彿とさせるし(??)
その前の広場は,真夏ゆであがりそうなときにもなにやら涼やかだし.
何より社殿周囲はリンとして隙がないのに,どこか柔らかい優しい感じでええのだ*







先日「明治神宮とオリンピックスタジアムを森で結ぶ」なんて
安藤忠雄氏がNHKの「視点・論点」で言っていて.「これまた大胆な…」と思ったけど,
(ってか私.以前 ↓
http://www015.upp.so-net.ne.jp/mhs/log/memo4.html#0905
   の下の方で ↑ とか言ってたんだけど)
御苑,外苑だのと今でも意外と大きな緑地があるし,
そこまで大胆だと「エコと緑は当たり前」の後でもインパクトあり過ぎ…

気楽な散歩者の私としてはぜひ散歩コースで結んでほしいし,
ヒートアイランドだの都市型水害とかは「森」で吸収されることも少なくないんだろうし,
今月のナショジオは「フランスは,隙あらば緑化公園」なんて記事があったし,
帰宅困難者系とかの話にも有効そうだし…壁面や屋上の緑化共々,
(夏場は脳をボイルしながら朦朧と歩いている私としても;;)
ぜひ実現して欲しいわぁ.



















ちなみに明治神宮,この日は結婚式ラッシュで,何組もの新郎新婦が…
































nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

ミッレミリア2006科博夜の部 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。