SSブログ

第六消防方面本部 ハイパーレスキュー庁舎公開 [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]

IMG_3827.jpg








IMG_3551.jpg









先日6日.6本ハイパーレスキュー.消防救助機動部隊庁舎公開情報頂き
行ってきたのだ♪




IMG_3728.jpg






資機材展示はなかったんだけど.





IMG_3514.jpg




たっぷりの車両公開.





IMG_3601.jpg






定番のブロアー体験






IMG_3771.jpg





そしてなんと





IMG_3834.jpg






無人放水車ドラゴンの


IMG_3429.jpg


操縦体験.





IMG_3835.jpg





ウォーターカッターも





IMG_3452.jpg






体験イベントが=3






IMG_3586.jpg









フル装備



IMG_3576.jpg





腕立て伏せつきで;;






IMG_3566.jpg










そんな太っ腹企画の終始穏やか和やかな会場ではあったのだけれど‥













IMG_3412.jpg















キュー太くんとの 撮影会 の と  き  ‥































IMG_3797.jpg


放火マン現る!













IMG_3800.jpg


危うしキュー太!!



















IMG_3802.jpg


助けて!レスキューR!!!






























IMG_3813.jpg


えぇええーーーー!?!?




























IMG_3815.jpg





力をあわせて撃退だ!!















IMG_3821.jpg



なっ!


































って‥

署のイベントの何が良いって.
むくつけき隊員さんそろって参加者を楽しませようと力を尽くす
この人肌感.この手作り感.
隊員さんらの優しさのいろんな側面に触れられるのがたまらん=3

















この際全方面本部揃い踏みで,















ナゾの秘密結社サイ・ガインの魔の手からみんなの命を守るため

すべての方面本部の力が一つになる時!


愛と勇気のスーパーロボが立ち上がる!!!



オレンジの稲妻!!

工  機  合  体

ハイパーーー!!!












‥なんて‥


















IMG_3789.jpg





今度の消防防災展>には
テレ東の「トミカヒーローレスキューフォース」のショーなどもあるみたいだし.
私の夢は丸救祭<<なんだけど.


てか
業者ものになってしまうと,どうしてもそれはそれとして独立した
人寄せのためだけのショーになってしまう.
ってかリアルな事故火事でちびっ子おおはしゃぎになりかねない事は出来ないけど.
それでもなを,戦隊ものでも,リアル隊員さんや一般参加者が,
もっと一体になった防災ベースのお楽しみアトラクションができるだろうに‥

‥いや‥


‥やっぱ隊員さん手作りネタがいいや‥
ってかナマ隊員さんが居ればもうそれだけでよござんす=3





IMG_3751.jpg
























って.長文ネタはホムペで.と思ったんだけど.
ソネフォトからホムペに画像持ち込むがのありえないほどめんどくさすぎなんで++
こちらで手短に=3







IMG_3786.jpg



って事で.


ハイパーは大規模災害前提の組織で,車両も特殊な大型車両ばかりではあるけど.
ハイパーが出れば有用な事案なら場所や事の大小関わらず出る用意はある.
他方面のハイパー.他機関とも有機的に連携取れるし.
どんなモンでもどんと来い!との事だったのだ*






























IMG_3470.jpg








nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。