SSブログ

ドコモF905i ‐カメラテストとか‐ [総写 / 総感]



と ↓ いうわけで
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2007-11-29

   ホムペの方でしようと思ったんだけど,一画像みるだけでも大変な
     超激重ソネフォトから画像持ち込むのとかめんどくさすぎるのでこちらで‥
   てかこっちでも(IE使ってないから)編集時に画像も見えないんで
     めんどくさいにはかわりないんだけど‥

1920×1536の最大解像度.手ぶれ補正off以外で他デフォルトのまま.
  iPhotoで取り込み,リサイズと回転以外F905iで撮ったまま.
‥って.モーションセンサーついてんだから縦位置撮影検知しろや!

って感じではあるけど.
ケータイの極小カメラでこれだけ撮れれば文句なくね?!


  * ワイド端 *


  * デジタルズームテレ端 *

ってか縮小すると十分な解像感があるし=3
起動は4秒弱.最大解像度ファインで撮ると本体へも保存に4秒弱.
 って所だけど.露出補正や撮影モード切り替えは数字キーでショートカットできるし.
色合いやトーンのつき方も落ち着いた感じでいかにもなケータイ写真っぽくならないし.
100枚撮るぐらいなら,そんなにバッテリーに負担にならない見たい.




  * シャッター押した瞬間に画面は止まるけど.
    撮影とその処理はその後からになり,実際取得される画像はワンテンポ遅れたものなので
     人間動体予測モードの先撮りしないと‥
   画面が戻るまでホールドする感じにしないと妙に歪んだぶれまくり *




  * 樹木をデジタルズームするとさすがに難が有るけど‥縮小するとごまかせるし *

加えて位置の取得やワンセグ.ゲーム
iアプリダウンロードや設定なんかをちょっとづつしても一日余裕で持ったので,
通常の使用ならバッテリー残量はそんなに気にしなくてもよさそう.
通話音声もPHSから比べても,劣った感じは無いし.



















  * スポーツモード *

ってか現在地確認.地下鉄の地下ホームでも誤差10メートル以内な程度.
野外で衛星を拾えば,地図の精度の誤差の範疇なのかな?ってぐらいでぴたりと特定.


  * 左上ノーマル 右上「ライト」.ライトモードは感度がドカンと上がってやたら明るく写る
     (画面に露出をあわせると真っ暗な状況)
   下画面,複写なんでアレだけど,実際は印刷物の様に綺麗 *

地図アプリからだとタウン誌をめくるような煩雑さがあるけど.
GPSメニューから緯度経度捕ってからや
8キー長押しでダイレクトに地図を表示させたりすると俄然クールだし*
ってかモーションセンサーついてるなら電子コンパスもつけろやっつ=3
























ってかなにこのサンスタースパイ手帳的なわくわく感‥
 ってかパケ死ぬッちゅ-ねん==3
私の用途ならパケットパック10つければ用は済みそうなんだけど,
月プラス千円なら「.Mac」はじめる方が優先順位はるかに高いわ=3



















































   ----- 雨の日テスト -----








































































































地図表示はズームやスクロールしなければ1回3-40円ぽいんだけど,
マイクロSDなどに事前にPCからダウンロードした地図とマッチングできれば
基本的なところは‐本当に(実質)無料で‐気兼ねなく使えるのに‥
任意に「ホットポイント」レイヤーが乗せられれば「うるさい広告」感無しに,
かえって自分に必要な情報に「オンライン」しやすい気もするし‥

 てか ↓
http://www016.upp.so-net.ne.jp/mhs4/log/jir/021.html



 


nice!(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 1

広尾とかーF905iでザク携帯対抗‥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。