SSブログ

今日は滝野川消防署と尾久車両センター=3 [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]





って事で今年も「冒険!消防面白村」に行ってきたのだ!













んでなんといっても「消防体験ミステリーツアー」==33
 今年は着装.ドカヘル&ズボン無しなところは残念だったけど.
その内容の方は,実隊員さんと隊を組み
真っ暗な訓練棟に中腰で10メートルぐらい侵入.
 要救助者(ダミー)を助け出すというものにバージョンアップ!!

人が少ないときだったため,前後の解説にも多くの時間をとってくださり.
 興味は津々=3

もちろん他展示やはしご体験などなど♪
 それらも追々ー

























んで面白村の後には
やっぱり「みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」ー
  それもまた追々ー






  ちなみに昨年面白村ー ↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2006-11-11
   昨年ふれあい鉄道ー ↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2006-11-17






















































nice!(3)  トラックバック(1) 

nice! 3

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。