SSブログ

終戦の日なので=3 [美術・博物 / 建築]



私の散歩コース上の戦没慰霊関連施設系ー.

靖国神社

なんだかんだ年4-6回は立ち寄る「靖国神社」
さすがに参拝者が多い時なんかにはいかにも近寄りがたいけど,
人出が少ない平時(?)にはのんびり散策できるのだ*



千鳥ヶ淵 戦没者墓苑

千鳥ヶ淵ぐるりを回るときはふらりと立ち寄る事があって,
年2-3回は覗く「戦没者慰霊墓苑」












昭和館

企画展は無料で,しかもいつも見ごたえがあるので要チェックな「昭和館」





しょうけい館

年に一度は行かないと,な「しょうけい館」






























































-おまけ-

わだつみのこえ記念館

気軽には立ち寄りがたいけど,って言うかマンションの一室かよっつと思いきや,
中は2階分を使い,落ち着いた雰囲気の資料館になってる「わだつみのこえ記念館」

-ついでに-

復興記念館

建物もいい味出してる「復興記念館」






‥駐屯地内の資料館も大好きだし.って言うか駐屯地.
どんどん建て替えられていってしまっているけど,年季の入った建物もわくわくなんですけど‥
  史料としても,移築してでも保存してくれないのかしら‥













































































jiro




 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。