SSブログ

先週の金曜日 [街 / 風景]



先週金曜は有明モードー

なので朝,神田署に行き,効果確認訓練を‥

と思いきや,会場は方面の訓練所の方で,署ではしてないって‥
「庁舎見て行きますか?」と言って頂けたんだけど.秋葉原を後にし,
銀座ついでに京橋の訓練場に行ってみたら,
はしご車の点検作業と.予備のポンプ車を使用しての新人隊員さんの試験の様子を
ちびっと覗かせもらえたのだ*


その後この日の目的.毎年楽しみな展示会の一つ.
「設計・製造ソリューション展」
「産業用バーチャル リアリティー展」
「機械要素技術展」3展を観に有明へー*


帰りに豊洲に寄り道し.豊洲署を覗いたら.
‥げ.特消訓練してるじゃん!

‥と思ったら実出動してしまった‥




ふらふらぶらつきながら,
近くにある東京ガスのガスの科学館に入ったら
一階展示室でスタッフの方にマンツーマンで案内して頂け,
1時間半たっぷり楽しんできたのだ*






そこを出る頃には雨も降ってたんだけど,豊洲署の前通りかかったら‥
‥げ.雨の中,特消訓練再開してんじゃん!

‥と,思ったら‥「今終了しました」って TーT‥
 うーん=3 こちらもみせてもらいたかったー++























































 


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。