SSブログ

明治生命館 ‥っていうかbuzzmapその2‥ [総写 / 総感]



雄臭いドスの効きまくったここは,大好きな建物で.
平日はラウンジを,土日は公開される二階も,
近くを通るたび通り抜け感覚で入館しまくりなのだ*


     入館無料だし‥

って.中の様子はこちらっ ↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2006-11-15

場所はこちらっ ↓

明治生命館





























































その東側にあった重厚な建物も
地下に小さなギャラリーがあったりして好きだったんだけど取り壊されてしまった‥

っと思ったら,年代を下って,明治期に有った建物を再建するんだそうだ.
テナントは女性向けの物を入れていくらしいんだけど,
近年の丸の内界隈のドスの効き方を思うと,かなり楽しみ*



















ってところでbuzzmap.

1 buzzEarth

 A スキンやカスタムペインにグーグルアース.
   システム時計やズールタイムで動く
   (デフォルト表示アングル設定可能な)地球儀天球儀
 B 記事本文や写真キャプションにmapボタン.
   記事に指定された時間含む位置をAに呼び出す.
 C ナビや天気やニュース.グルメショッピングといった
   地図にかぶさるレイヤーの機能リスト.

2 マルチ画面モード

 A1 デフォルトアングル
 A2 記事中のポイント
 A3 A1A2がぐにーんと融合
    自分の基点位置との関連をナビ機能などで検索など.
 A4 通常のズームも出来るが,ルーペ機能もあり




なんて‥

  って.重そーー^

ってかブログってよりもブラウザやOSの基本機能になって欲しい気が‥

 って言うか地図も基本機能なiPhoneも始まるアップルの方に期待しちゃおうかしら‥ 















 


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。