SSブログ

国立博物館 ‥っていうかbuzzmap‥ [総写 / 総感]



最近地図を入れているのは別に親切でではなくって
So-net blog事務局 ↓ So-net buzzmap連携キャンペーンだからさ=3
http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2007-05-22

buzzmap.「地図の読めない男」の私としては,だからこそ地図.
特に電子地図には(「ユビキタス」に対して同様)個人的に過度な期待を持っているので
「定型ピンポイントなミニ地図が記事中に貼れるからって何?」

 ‥って感じだったんだけど.

  ‥なんか楽しいし‥




願わくば「"国立博物館"とその敷地内の"表慶館"」みたいな階層がつけられたり,
線的な,ルートの表記も出来たり.
って言うか
記事中はmapボタンだけで,地図はサイドバーにとか,
ウインドサイズも変えられる別ウインドが開いてくれると良いんだけど.
ベースがgoogleの地図だし,今後なにか拡張していくのかしら*





んで18日は足立区 消防署総合水防訓練 ↓ 見学後
 http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2007-05-19

国立博物館と

東京国立博物館 本館


国立科学博物館 上野日本館

国立科学博物館 ↓ に行ったのだ.
 http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2007-05-21
なんたってこの日は国際博物館の日であちこち常設など入場無料でしたから.








国立博物館は本館常設が大好きなんだけど.
法隆寺宝物館や,表慶館もよござんす*

表慶館二階とかだのこんな感じ ↓ 
 http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2006-10-28

国立博物館 表慶館









‥え!キャンペーンは一記事一地図対象なの!?




   っちっ.




‥って.この際記事中の地図と「個々人の基点地図」などがアクティブに連携し,
(車.徒歩.公共交通.バリアフリーなど各ユーザー条件も考慮した)
その場までのナビ情報などを出してくれたりとか‥
って.他にも欲しい機能はわんさとあるし.それらをすっきり「マイニング」する
インターフェイスにも激しく期待したりもしちゃう=3

‥って.そんな望みの真逆に突っ走る,なんかどーでもいいおしゃれクールな
余計エフェクトでただただむやみに重くなって,
しかも延々出てくるのは見たくもない広告ばっかりな事になりそうな気の方が
したりもするんだけどさ=33

 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。