SSブログ

5日の春の火災予防週間行事行脚=3 [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]

IMG_5496.jpg

昨日の5日は,浜町.人形町.堀留.駿河台の各出張所.
そして麹町署に行ったのだ*









IMG_5579.jpg

まずは日本橋署出張所めぐりー*
本署の行事にはいけなかったし出張所行事.東消の一覧などにも情報上がってなかったんだけど,
いつもの展示をしていた*
人形町出張所ではまたもや無茶‥を通り越してわがままなお願いしたおし;;
堀留出張所ではこちらからお願いするまでも無く.
「防火衣着装しってって!」モードーー=♪


















IMG_5523.jpg




そしてなんといっても浜町出張所では
ずっと観たいと思っていた消防艇2艇を内部にまで案内いただけたのだっ!!





IMG_5545.jpg















その後麹町署体験講座.
思いっきり狙っていた麹町R隊員さんたちは今回は担当ではなかった(T-T)
でも今回も特消軍団はじめ,各コーナーで凄く丁寧に面倒見てくれて,
やっぱりめちゃ楽しかったのだ*


IMG_5623.jpg





行っても行っても新たな驚きの連続ー=3
今回も防火衣も着せてもらいまくり&隊員さんとも写真撮ってもらいまくりー
これだから行脚やめられないつーの==♪




























そして,最後は臨港署.二本榎出張所と共に,
ちょっと気になる消防庁舎.駿河台出張所に行ったのだ*

IMG_5677.jpg

画像の公開は不可との事なんだけど,
見学と撮影を快く許可してくださり.
やはり独特の趣のある建物に立ち入ることが出来たのだ*



























これで私の今回の春の全国火災予防週間行脚はおしまい.




‥でもまだ東京メトロ圏内でも公開行事とか.有るんだよなぁ‥































































IMG_5529.jpg
































































IMG_5674.jpg
=演習画像は追々追加,署公開系はホムペの方にUPしてまいります=










タグ:消防 行事
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。