SSブログ

3日は明治神宮 秋の大祭 [神社仏閣・神事 / 武道大会 他]









3日は明治神宮秋の大祭にに行ってきたのだ*













「祭り」といってもこれは「リアルな祭り」
農業祭に合気道.弓道.百々手式.古武道.流鏑馬.砲術と.
すべてが神への奉納で.賑わいは有っても人寄せだけのウケ狙いは無しなのだっ.


そのくせ消防の行事のように (って.私は何でも消防行事基準なんだけど‥)
周囲うろうろしまくりokで,思わずかぶりつき入りそうになったがな=3


明治神宮は大好きな散歩コースではあるんだけど,
原宿自体めったに行かないので,明治神宮も年3-4回ぐらいしか‥なんだけど‥

明治神宮


今年は原宿スタートのミッレミリアは‥ってか弥生祭も天下祭りも
しながわ宿場祭も神楽坂浅草共に流鏑馬も行けなかったので.
ちょっと楽しみだったし*





古武道は屋内畳の上の方がそれぞれの所作が見やすくはあるんだけれど,
部外者が長時間はちょっと居づらい.

でもこちらは盛りだくさん過ぎる見所に,
朝からえらい密度感でいくら居ても居たり無い状態だったのだ*




































































































































































































































































































































そののち代々木公園渋谷くみんの広場,蚤の市なぞをのぞいて東急へ‥
 (えぇ えぇ 「109」では無くって「東急」ですわ)
もう2-3用事を済ますつもりだったんだけど,気持ちは思いっきり満腹で
    ‥腹は空腹だったけど‥
 えぇ えぇ神宮でも代々木でも飲まず食わず状態ですから.   ‥倹約で‥
  って.神宮からちゃっかり試飲試食には手を出したりしましたけど‥
   ってかどさくさ紛れにお神酒もいただきましたけどっ=3


っと.後はビックカメラで905iなどチェックだけして帰ったのだ@



























カメラがまたご機嫌斜め入りやがってるんだけど.
それでもド渋な画像がゴマンと撮れたので,そちらはおってアップしていきます.
是非またお立ち寄りください*























































 


nice!(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。