SSブログ

千葉県警察逮捕術大会 [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]



行こうと思っていた警視庁の柔剣道大会を軒並み見逃してしまったので.
というからではないけど,先日千葉県警察逮捕術大会を覗かさせていただいたのだ*














観覧はエリア指定で,消防行事の様に自在なかぶりつきは出来なかったけど,
それでも救助技術大会指導会の時みたいに,関係者只中での迫力見学が出来たのだ=3


あまりに関係者だらけで,わたしゃどぎまぎしまくりだったけど,
会場の千葉県総合スポーツセンターは,モノレールや隣の動物公園含め,
ここで大規模演習やイベントをやったらどんなにか‥という‥

千葉県総合スポーツセンター 武道館



警察(や自衛隊)の行事で一般が気軽に見られる物は,
行動の制限が多かったり,ファミリーイベントになってしまうので
こういった大会に広報行事を抱き合わせてくれたらいいのに=3















んで体験コーナーは「おまわりさんを逮捕してみよう」とか
「フル装備機動隊員と寝技のかけっこをしてみ ‥‥

































































































































































































































































帰りは千葉みなとの臨港消防署に寄り道してみたら,
広域対応のでっかい救助工作車が出ていて=3
7日に青葉病院で千葉中央消防の消防総合演習が有るって教えていただいたのだ*
いけるかなー♪










 


nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

トラックバック 0

港区総合防災訓練モノレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。