SSブログ

防災パーク2007@NHK [消防・公安 訓練・イベント (救助 救命 防災)]



というわけで ↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2007-09-01
渋谷区防災訓練 ↓
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2007-09-08
の後は,防災パークだったのだ*


ファミリーイベントなのかなー‥
なんても思ったんだけど,技研系展示や各所から様々なテントも出ていて,
なんだかんだ私が防災パーク出たの14時近くになったのだ=3


せっかくなので中継車や報道ヘリなんかも展示してくれればいいのに‥
とか.教育や報道のスタッフが防災ネタをまとめたシアターがあれば‥
だとか.
IMAX状態のスーパーハイビジョンシアターでシビアなコンテンツなんてのもあったらいいのに‥
なんて‥


ハイビジョンの効用のひとつに,現場の高精細映像というのがあったと思うんだけど.
スーパーハイビジョンの巨大投影なら,一般客にとっては没入感のある災害の疑似体験.
関係者には細部と俯瞰の同時検証みたいなことになりそうな気もするし,
関係者の検証資料としての機能も前提に作れば,
怪獣映画みたいのや,お涙頂戴系でお茶を濁しがちな物とは一線を隔すリアルNHKの底力が‥






















ホムペ ↓ の方にも当日画像少し入れてます*
http://www015.upp.so-net.ne.jp/mhs/log/memox.html





























































































































































nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。