SSブログ

昭和レトロな車 [車・鉄道・米軍 ファンイベント]



江戸東京博物館にオート三輪だのボンネットバスだの
なつかしレトロな車の展示があったのだ*

建物園の出張展示かなー.
建物園も是非行きたい施設なんだけど遠い‥
距離や時間はかまわないんだけど.
足代が千円を越える遠さは私には‥



     (T-T)



って.ちなみに6日は護国寺で砂曼荼羅見学.
その後,今年のGW期4回目の警察博物館.
そして両国.回向院や江戸博だったのだ.


雨だったので,両国にぎわい祭りはほとんど中止状態‥
回向院での雅楽は午前中で,私が着いた時には完全に終わってた;;
ってか警察博物館の車両展示も雨で中止ー.




     ・ ・ ・ 




いいや別に.五月雨の中考え事しながら散歩するの好きだし,
野外では近づきにくいお江戸な大道芸を屋内で間近に観られたし.
って言うか.そもそもこの日の目的は
「ロシア帝国の至宝展」@江戸東京博物館by頂き物チケット
だったし.























   って.



いったいどれだけ寄り道って話なんだけど‥
そんな中,江戸博のオープンスペースで
昭和カーの展示試乗が行われていたのだ*

官庁関係や事業所,営業所そのものなどでの公開行事の全方位リアルに慣れっこな私は
「イベントのためのイベント」はぁ‥

と思いきや!

なにせブツはモノホンだし,スタッフもナチュラルにノリノリで,
本気でそれに夢中な人が楽しみを共有したい感があって.
いい感じだったのだ*










 


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。