SSブログ

ちょびっと築地魚市場 [街 / 風景]

IMG_7134

昨日,こっそり水難救助訓練を覗いた帰り,
築地魚市場に寄り道しました.

一応看板や人物系避けて画像ちょびっとー.

IMG_7126

競りをやってる時間にはまだ一回しか行ったこと無いんだけど,
お昼ごろまで(大通路の方に)その余韻は残っているし,
(防災系以外で覗きたい二大巨頭)建築現場と造船所に通ずる様な雰囲気も有るしで,
私の秘密の(?)寄り道コースなのだ*

IMG_7122

一見混沌としているのに,(消防の整然としたそれとはまた違った)スムースさがあるし.
っていうか見た目は凄い事になっているのに清潔な感じで,
何よりこれだけ魚がさばかれているのに,生臭さがほとんどない.
んで,なんか不思議な和やかさ(?)も有るしでイイ感じなのだ*

IMG_7104






















IMG_7125









ここも近々(豊洲の方に?)お引越しらしいんだけど,対岸の臨港署と共に
このままの雰囲気で絶対保護保存して欲しいのだ!
 ‥こんなんとかっ↓(26.Mar'06)‥
http://www015.upp.so-net.ne.jp/mhs/log/memo.html#tfm

IMG_7087


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。