SSブログ

JR東日本 尾久車両センター [車・鉄道・米軍 ファンイベント]

IMG_5211

11日は上中里の尾久車両センターと滝乃川署に行ってきました.

IMG_5097

わたしゃ滝野川署の方であまりに興奮しすぎちゃったけど↓;;
http://blog.so-net.ne.jp/sato-takao/2006-11-11
こっちのJR東日本「第6回 みんな集まれ!ふれあい鉄道フェスティバル」も
会場の雰囲気も良かったし,面白かったのだ*

IMG_5100

って.署とセンター(1k有るか無いかの距離なんで)行き来してたんだけど,
消防演習観に署に戻った時には‥
‥演習終わっちゃてたし(T-T)

IMG_5124








IMG_4907



IMG_5169



IMG_5167



IMG_4980




IMG_5031




IMG_5028













IMG_4891-1









IMG_5019



IMG_5017-1



IMG_5202



IMG_4954



IMG_5146-1

IMG_5178-1







っていうか車輌センター側のイベントでも消防警察などと合同で救出/復旧訓練やって!!!

旅客サービスの会社が「一般イベントで事故想定なんて出来きるか!」って気はするけど,
地震や落雷なら不可抗力ネタだし.(いまや宣伝文句の代名詞の「エコ」と一緒で)
地味な話でも安全への取り組みを見せるのは会社のイメージアップUPだし

ついでにイベント見物のお客も(任意,自己責任で)車輌に乗せて,避難訓練にすれば,
改めて「実施しましょう」といわれると普通引いてしまう「防災訓練」に
よりリアルな状況の中で,多くの人が気軽に参加できそうな気がー=3






















     って言うかやっぱり
         ↓
jiro
http://www016.upp.so-net.ne.jp/mhs2/jir/00.html



nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 1

江戸東京博物館連投;; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。