SSブログ

国際子ども図書館 [美術・博物 / 建築]

IMG_2572

上野の国際子ども図書館.
「子ども」という割にはどえらく大人っぽい雰囲気です.

IMG_2569

凄いことになっている室内は撮影禁止だけど,
「凄い」っちゃあ階段部だけでもすさまじい事になっていて,興味はシンシン.









IMG_2586

私はいつも3階の企画展を観に行き,
企画展示された本はケースの中で,手に取ることも出来ないし,
取立てものすごいものが展示されるわけでも無いんだけど,やはり興味深く.
ゆっくり館内を回るのはへたな美術展顔負けの充実感なのだ*

‥でも一部扉の「しめきり」の張り紙だけはどうかと‥









IMG_2562









IMG_2588








nice!(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 1

警視庁車両救出訓練四谷消防博物館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。