SSブログ

キヤノンT90 [総写 / 総感]

t-90ブログ用1

先日,新調したちょっと大きいコンデジにつけるストラップが必要になり,
それを取るため,お蔵入りしていたT-90を引っ張り出しました.

t-90ブログ用2
久々見るとボタン 少なっ!
グリップにはゴムとウレタンのシートに革をかぶせて,見た目はナンだが握り心地上々♪


(今改めて見るとiPod Shuffle並み(?)のすさまじい割り切りっぷりにびっくりだし)
当時世間は「こんなもんはカメラじゃねー!」見たいな雰囲気だったけど,
マルチスポット測光とプログラムシフトは,
その場の状況を数値に読み替える手間なく露出や深度のニュアンスが決められ,
「これは俺のためだけに創られたカメラなんだからえぇんじゃい!」
と思えるほど大好きだったのだ*



当時電子操作/設定の否定肯定でカメラマンの友達としゃべりまくったっけ‥
数ヶ月の勢いでしゃべり倒し,泊りがけ旅行の二日目,
「なに!まだしゃべることがあったの!?」
と同行の別氏がキレてもなを数ヶ月の勢いで‥

んで結局そのカメラマンは(あんなに否定していたのに=3)後にT90を買い.EOSへ.
私はT90からペンタックスZ-1→コンタックスAX→同Ariaとアナログ操作系へ‥








‥なんでやねん‥











t-90ブログ用3
ちなみに昔のポジネタはこちら(ほとんどT90以前だけど‥って昔すぎっ)
           ↓
http://www015.upp.so-net.ne.jp/mhs/qbox/qbox1.html

なにはともあれ(オートフォーカスなども含め)感度もコマごとに自在に設定できるデジカメは,
操作系ひとつとってもまだまだ眠っている可能性がありそうなのだ*























t-90ブログ用4


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。